たまには美容師らしい発言を。               [音色成長日記]

毎回しつこいようですが、暑い!



今年の夏は暑すぎる!



そんなとろけるような暑さの中、先日参加した、



お勉強会の模様をちょいとレポートさせていただきます。



ちなみにまだ新宿へのワープゾーンは発見できていません・・・。






東京の美容室は、火曜日定休が多いです。



なので、美容メーカーさんが東京で開催してくれるお勉強会は、



火曜日開催が多いです。



「でもウチ[グッド(上向き矢印)]の地元の美容院は、月曜が定休日だったんやけどなぁ~。」



と思われた方もいらっしゃると思います。



地域によって、美容室の定休日が「月曜日」というところも多いみたいです。



その事について詳しい内容は、



現在Neiro[音色]全スタッフ総力を挙げて調査中です。



また新たな事実がわかり次第お伝えさせて頂きます。



ところ、でお勉強会の様子もお伝えさせて頂きます!
004.jpg
こんなお人形さんを使ってお勉強します。



もちろんお人形さんもトートバッグ等に入れて持っていくのですが、



電車に乗っている時など、



たまに勢い余ってカバンの中から「コンニチハ」しています。



間違ってゴロンと落としてしまった日には、車内プチパニックです。



美容師のお人形持ち歩く際には、



皆様くれぐれもお気を付け下さい。






こんな感じに、お人形を使ってお勉強受ける事も多いですが、



人間の頭を使ってお勉強したりもします。
005.jpg
ちなみに、この素敵な超猫背のモデルさんは「音色パパ」です。



これは、髪の毛の生え癖等を見て、ブロック分けをしているところです。



一人一人指紋が違うように、髪の毛の生え方・髪質も、千差万別。



髪の毛1本、約0.05mm~0.15mmと言われている世界で、



色を変えたり、形を変えたりしているのです。



まだまだ解明されてない事もたくさんあるので奥が深いです。



ミクロやマクロ、肉眼では見えない世界なので、



薬剤を使用する時は、ホント注意を払っていかないと。
002.jpg
なんか黒蜜たっぷりの和風スイーツみたいですね(笑)



髪の毛のダメージレベルに合わせた薬剤・栄養剤の選定、



薬剤のつけ方の練習など、新しい情報を日々勉強です。



学生の時、勉学に対する脳みその活動を自粛していた分、



今フル活動して行かないと、、、



美容の世界、髪の毛に関する常識も日々変わり、進化しています。



デジタル社会には、かなり遅れをとっている「チーム音色。」



本職の美容業では遅れをとらない様にしていかないと。



なんか珍しく美容についてブログ書いた気がしますね、、、。



もしかして「初」・・・?



それもまたアリかな(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定休日 毎週火曜・第一・三月曜日

営業時間 9:00~18:00

ご予約お問い合わせ⇒042-638-8444

Neiro[音色]ホームページ⇒クリック!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。