「うめ版」 [音色御自慢雑貨]

さて、今回の御自慢雑貨は・・・

 

こちら!
004.jpg
「うめ版」です!



まぁ、雑貨というか、、、「本」ですね。



厳密にいうと「写真集」・・・。



も一つ厳密にいうと「新明解国語辞典」・・・。



・・・・・・?



えぇ~っと~、、、説明すると、



写真家の「梅 佳代」さんの写真と、



語釈や用例に独特の表現を用いた「新明解国語辞典」



「奇蹟のコラボレート」が実現した



「本」です。



・・・。



あぁ~なんて説明したら良いんだろ[あせあせ(飛び散る汗)]



本の中身を画像で載せてお見せするのが一番早いのですけど、



さすがにそれはまずいと思うので・・・[たらーっ(汗)]



本の中身を真似て、皆様に「うめ版」とは?



お伝えさせて頂きます!

 



「やさぐれる」
075.jpg
やさぐれる[動ラ下一]《「やさぐれ」の動詞化》
(1) 家出する。宿無しの状態でふらふらする。
(2) 《「ぐれる」と混同したものか》すねる。ふくれる。また、無気力で投げやりになる。





「背伸び」
001.jpg
せのび[背伸び]
(1)つま先立ちになって、背筋を伸ばし、背丈を高くすること。
  「―して見る」
(2)自分の実力以上のことをしようとすること。





「至福」
003.jpg
しふく[至福]
・この上ない幸福。
 「—の境地」





「ふてる」
220.jpg
ふてる[不貞る]
(「不貞る」は当て字)ふてくされる。また、強情を張る。
「お島が―・てたやうな顔をして/あらくれ(秋声)」
「―・テレイル/日葡」





「溺愛」
ヨーシ、ヨーシ.jpg
できあい[溺愛]
(名)スル
・相手を客観的に見る目を失い、むやみにかわいがること。盲愛。
 「孫を—する」





「写真」×「国語辞典」



こんな感じの中身です!



わかりやすかったですよね!



わかりやすかったですよね!?



わかりやすかったですよね・・・?



わかりにくかった方は・・・



お願いですからNeiro[音色]で本物をご確認ください(涙)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 4

Orie

先日某スーパーでばったりお会いした者です。
髪型、とても楽で気に入っています♪
何度も調整してくださり、本当にありがとうございました。

本の解説とても分かりやすかったですよ(笑)
そのまま出版できそうです!
次回お店に行った際に、また読ませてくださいね☆
by Orie (2010-07-16 09:16) 

Neiro[音色]

Orieさんへ

先日某スーパーでばったりお会いして、
ビックリしていた某音色パパです(笑)
お手入れ楽とのお言葉、何よりもうれしいです!
こちらこそありがとうございました!

本の解説分かりやすかったと言って頂き、
それも何よりもうれしいです(涙)
そんなお褒めのお言葉頂くと、第二弾、三弾・・・
調子に乗って作ってちゃいますよ~♪(上機嫌)
次回までに「うめ版」でなく「ねいろ版」作らなくちゃ(笑)
by Neiro[音色] (2010-07-16 11:28) 

tai

いやー、面白そうな本。
紹介の仕方が上手で、すっかり欲しくなっちゃいました。
「やさぐれる」と「ふてる」、まさにディンにピッタリの言葉だわ。。。
今度本屋さんに行ったら探して見ます♪
by tai (2010-07-20 09:09) 

Neiro[音色]

taiさんへ

いやいや~
本物のディンさんは素直で可愛くて超癒し系ですから♪

「紹介の仕方が上手で、すっかり欲しくなっちゃいました。」
なんて・・・そんな事言われちゃったら・・・
いや~!ホントに調子にのっちゃいますよ~!

さーて、第二段の為に写真見なおさないと・・・

音色パパ
by Neiro[音色] (2010-07-20 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定休日 毎週火曜・第一・三月曜日

営業時間 9:00~18:00

ご予約お問い合わせ⇒042-638-8444

Neiro[音色]ホームページ⇒クリック!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。