鍋の季節、到来。 [音色ママ]

 すっかり「紅葉」の季節ですね。

夕日のように色づいた木々を見ると心も「高揚」します。

 

(最近ギャグばっか飛ばしてるよな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

・・・さて、

私は4年くらい前にみなみ野に引っ越してきましたが、

その頃は「みなみ野、サムッ!ハンパない!」

と思ってました…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

これも慣れ(?)でしょうか?(笑)

防寒グッズも年々少しずつ増え、

最近はこの寒さも心地良くなってきました。

 

 

我が家は冬のご飯というと

簡単で体が温まる「鍋料理」が多くなります。

 

今年はこの鍋も、すでに活躍してくれています。

008.jpg

そう。

タジン鍋。

これが出回った頃から知ってはいたものの、

場所もとるし、うちはいらないなぁ…と思っていましたが、

食生活がほとんど野菜中心になった頃から

ご飯のレパートリーには悩んでいました。

 

そんな時、sale書いてある札と共に「この鍋」が

目に飛び込んできたのでした。

 

急いで音色パパさんに電話して確認したところ、

「タ、タゼンな~べ~?!」

「え?タン~ジン~な~べ~?!」

いやいや違うって、

何度言っても通じなかったんですが・・・(笑)

 

「まぁ、君がそこまで必要と思うんならいいんでねーの?」

という事で、 get! しました[手(グー)]

013.jpg
(あ、上に乗っかってるのは小豆です。なんか虫っぽい?笑)

味付けはほとんど塩・こしょうのみで野菜のうまみを感じています[るんるん]

 

音色パパさんには

ちょっとエネルギー足りないかな~、と思っていましたが

こういう食べ物の方が体が楽になったそうで良いとの事。

 

たまには気分転換にと、こんなのも見つけました[目]

006.jpg

洋の様な・・・、和の様な・・・。

(ちょっとNeiro[音色]っぽい?・笑)

ケチャップの様な・・・、ポン酢の様な・・・。

不思議な味でした。

(じゃがいも、ブロッコリーはよく合いました[わーい(嬉しい顔)]

 

突然ですが、 

ブログって良いな~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

140文字考えないで、ダーってかけるから~[わーい(嬉しい顔)][爆弾]

 

画面左下に「Neiroのツイッター」があります。

 こちらは音色パパが主につぶやく場ですが、

忙しい音色パパは朝のご挨拶で精一杯な日も多々あります。

なので私が代わりにつぶやく事もあります。
(そんな時は→音色mamがついてます。)

 

もちろんワタクシ音色ママも「ツイッター」しています。

こちらはNeiro[音色]のB面的存在・・・^^、

公私ともにつぶやいてます。(画面右下)

 

たまにワタクシ、

つぶやきながら自分の世界に没頭して

どこか遠く~の世界にもおりますが・・・[わーい(嬉しい顔)][爆弾]

全部ひっくるめての音色ママです[わーい(嬉しい顔)]よろしくどうぞ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

mys-J

美味しそうな、タジン鍋。蒸し料理ですよね〜、うちもかってみよ〜かな。
by mys-J (2010-11-17 16:28) 

Neiro[音色]

mys-Jさんへ> ありがとうございます^^少量のお水で済むので野菜の栄養分がたくさん摂れると思いますよ^^
ただ、気を付けないと空気が抜ける穴がないので弱火でもフタのふちあたりから、コボコボ液体が飛び出します^^
音色ママ
by Neiro[音色] (2010-11-17 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日一番の。(音色ママ)大停電! ブログトップ

定休日 毎週火曜・第一・三月曜日

営業時間 9:00~18:00

ご予約お問い合わせ⇒042-638-8444

Neiro[音色]ホームページ⇒クリック!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。