球根植えた。 [音色植物とまどい日記]

秋に植える、球根を植えてみました。

012.jpg

混合色のムスカリと、白のチューリップ。

チューリップは、まだ早いんですけど、

二度手間なので、植えちゃいました[たらーっ(汗)]

 

咲くのかな?咲くといいな・・・[かわいい]

 

チューリップは植えるのも早いし、

分球したものなので、

ちょっと心配です。

 

グランドカバーは、クローバー。

015.jpg

なんかだか、これだけ見ると

寂しい・・・ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

大丈夫かな?

 

音色ママの頭の中のイメージは、

春頃に、

クローバーの上に、

淡いのから濃淡の青紫のムスカリと、

白いチューリップが、

イメージ図です。

 

さて、どうなるでしょうか???

 

 

ちなみに、こちらはNeiroオープン当初の「ヘンリーヅタ」。

041.jpg

 

あっという間に成長して、
(いや、成長し過ぎて・・・笑)

只今こんな感じです。

014 (2).jpg

イメージでは、もちっとコニファーが成長して、

ふっくらとしたハート型になる予定だったのですがね~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

明日は、Neiro定休日。

冬越しさせるための植物用に

室内用の鉢でも、

下見してきま~す!

ではでは。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tai

すっかり季節が変わっちゃいましたね。
なんだか体が付いていかないです。。。
植物達にとって冬越しは大変ですよね。
我が家は観葉植物が多いので、冬の間は部屋の中が植物園状態になってしまいますよー。
それにしても「ヘンリーヅタ」の成長っぷりにはビックリですね。
どんだけ愛情注がれているのでしょう???
by tai (2010-09-27 10:46) 

Neiro[音色]

taiさんへ>ほんとですね。taiさん&ディンちゃんと初めてお会いしたのも、ちょうど一年くらい前のこれくらいの寒さだった事を思い出します。
秋物を通り越して、冬物も着てますよ。衣替えもついていけません。。。体もですが(笑)
植物園、いいですね~♪ディン家は、マイナスイオンたっぷりそう♪
ヘンリーヅタ、紅葉もするらしいので楽しみです。
成長には、もしかしたら「アレ」が効いてるのかもしれません(笑)
と言う事は、愛情は・・・2番目?(笑)
「アレ」の正体は、そのうちブログにあげますね♪
音色ママ
by Neiro[音色] (2010-09-27 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定休日 毎週火曜・第一・三月曜日

営業時間 9:00~18:00

ご予約お問い合わせ⇒042-638-8444

Neiro[音色]ホームページ⇒クリック!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。