へなちょニスト。パート2。 [音色ママ]

先日の音色パパがあげたブログを見て、
http://neirogoto.blog.so-net.ne.jp/2010-05-26
思い出した事がありました[るんるん]

実はワタクシも高校時代に文化祭で、
XのEndlessRainのピアノ担当になり、
あまりの緊張に頭から楽譜が吹っ飛び[あせあせ(飛び散る汗)]
ボーカル君とのツインソロの部分で、
ボーカル君を「完全放置」した事がありました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

もう、、、
恥ずかしい、とかそーゆーの通りこして、
今思い出してもあの時のボーカル君の
「キョトン・・・。」とした顔を思い出すと、
おかしくて笑ってしまいます(笑)[ぴかぴか(新しい)]

ホントひどいヤツですよね・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そうでした、そうでした。
音色ママ、趣味の一つに「ピアノ」というのが、
ありました[目]
小学校に上がったくらいから、
高校受験くらいまで習ってました。

まわりには、あまり話した事ないんですよね・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

よくある習い事ですし、
小さい頃から賃貸に住んでいたため、
「本物のピアノ」で練習する機会は少なかったので、
正直、あまり「自信」はありません。

クラスの子に、
お母さんがピアノの先生の子がいて、
羨ましかったなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

今はというと、、、

たま~に、鍵盤のふたを開け・・・

同じ曲をポロンと弾いて同じところでつっかえる・・・。

ちょっと粘ってみる・・・[ちっ(怒った顔)]

キーッ!っとなってみる[グッド(上向き矢印)]

あきる・・・[たらーっ(汗)]

ふたを閉める。

以上、これを10年以上繰り返している、
「へなちょこピアニスト」です[手(パー)]

でも、「音楽」は何かの助けになるから・・・と言って、
母はずっと習わせてくれていました。

そうなんですよね・・・[いい気分(温泉)]

どんな種類の音楽でも、
音楽がない国なんて、
ないんですもん[るんるん]

今は色んな場面で「音楽」が、
助けになってます。

仕事柄、指を鍛えたい時[手(グー)]
悩んだ時[わーい(嬉しい顔)]
落ち込んだ時[わーい(嬉しい顔)]
怒った時[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
etc...。

最終的に思いの行き場は「ピアノ」にいきます。

そんな趣味を与えてくれた、母に感謝です。
お返しに母の好きな曲、
リチャード・クレイダーマンの「秋のささやき」、
いつかは母に披露したいんですがに。

いつの事になるのやら・・・[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

ハホヽ(´▽`)/~♪

今日も楽しませていただきました〜。そして、お仕事のお邪魔してスミマセンでした。今度から、邪魔しない程度に お喋りします。… あ、お喋りしないようにします。

帰ってきて、やはり「秋のささやき」が気になったので、You Tube で聴いてみました。
なんだか、「冬ソナ」を思い出しました。哀愁漂う曲ですね。枯れ葉の舞う季節。そのままですね…
私は、シンディングの「春のささやき」というピアノ曲が大好きで、年中弾いてます。あ、これしか弾けないという方が正しいかもしれませんがσ(´ x `;*)・・・
http://www.youtube.com/watch?v=SLrsQsnLe4E&feature=related

↑私が弾いてるのではありません。


by ハホヽ(´▽`)/~♪ (2010-06-02 19:26) 

Neiro[音色]

ハホヽ(´▽`)/~♪さんへ
こちらこそ、昨日はご来店頂き♪ありがとうございました!ハホヽ(´▽`)さんと音色パパのトークのかけ合い(笑)・・・腹筋しなくても腹、割れそうです・・・(笑)

「秋のささやき」気にかけて頂いて、うれしいです♪
そうなんです。母、冬ソナも好きなんです(笑)
さすが、するどいですね~(笑)なので、この曲、そういうモードにならないと弾けないんですよね・・(残念・・・。)

「春のささやき」聞きましたよ!
昨日の晩、何度もリピートして聞いているうちに、
そのまま寝てしまいました(スミマセン!)
昨日のうちにコメント返したかったのですが・・・(汗)

さすが、「プロ」が弾く曲は違うな~、と思いました。
これ、年中弾いてるんですか!?

ハホヽ(´▽`)さんの指の構造はどうなっているのでしょう??(笑)
髪の構造より気になります・・・

な~んて(笑)。

ではでは、また近いうちに・・・ですね♪
音色ママ
by Neiro[音色] (2010-06-03 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定休日 毎週火曜・第一・三月曜日

営業時間 9:00~18:00

ご予約お問い合わせ⇒042-638-8444

Neiro[音色]ホームページ⇒クリック!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。