いし。 [音色ママ]

こんちわ!

お久しぶりです!!

御無沙汰して、すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

 

最近の音色ママ、何をしていたかというと・・・、

001.jpg

先日の西新宿での講習会のまとめ的な事をしてました。
その時のブログ→http://neirogoto.blog.so-net.ne.jp/2010-05-11

バナナと植物と戯れているだけではないんですよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

いやはや、
この講習会、内容ビッチビチ[あせあせ(飛び散る汗)]でして、

通常、二日くらいかけて行うそうですが、
今回はそれを約4時間にまとめられたそうで、

すごかった・・・。

頭がついていかない・・・[たらーっ(汗)]

とりあえず、耳に入ってくる言葉を
ノートに書いてくだけで精いっぱい[ダッシュ(走り出すさま)]

理解しながら・・・なんて余裕ありませんでした[たらーっ(汗)]

なので、ただいま振り返りながら頭の中で整理している状態です。

わからない言葉はパソコンで調べたりなど・・・。

002.JPG

今の時代の人々の髪の質は、昔より変化しています。

なので、それに合った対応をしていかなければなりません。

幸い、日本は情報量も多いし、扱う薬剤もどんどん開発されます。

 

ここの講師が言ってました。

「美容師」は「髪の医師」だと。

 

なんか、それってかっこよくな~い?
医師だって、医師[るんるん]

って、講習中自分で自分を励まし続けていました(笑)[たらーっ(汗)]

 

確かに、美容師って、

技術・知識・経験・体力・・・

お医者さんとかぶるところ満載だけど、

プラスアルファー、接客(サービス業)や、

デザイン性などアート的な事も加わり、

(ちなみに雑貨屋や花屋の要素も?笑) 

本当にエンドレスな世界だと思います。

 

にしても、ペン持って机に向かうと、
頭がボーッ[ダッシュ(走り出すさま)]
石のように固まってしまいます[たらーっ(汗)]

医師だけに、石・・・。

 

 

・・・はい、ではでは。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 2

道志のおばさん

久々のとぼけの入ったブログ
元気そうで安心しました・
ブログ楽しみにしています・
by 道志のおばさん (2010-05-21 18:52) 

Neiro[音色]

道志の美しいお姉さまへ

音色ママはいつもおとぼけ入ってます。
音色パパはいつもボケてます。
これからも、おとぼけ&ボケボケブログ
よろしくお願い致します(笑)

音色パパ
by Neiro[音色] (2010-05-24 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メガネ置き!ねいろカンタービレ♪ ブログトップ

定休日 毎週火曜・第一・三月曜日

営業時間 9:00~18:00

ご予約お問い合わせ⇒042-638-8444

Neiro[音色]ホームページ⇒クリック!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。