GW in Do-shi。 [音色ママ]

GWも、もう終わりですね[いい気分(温泉)]

あ、失礼しました[わーい(嬉しい顔)]
あえて、略さない、
ゴールデンウィークでしたっけ?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

音色の定休日(第一・第三月&火曜日)も
GWにのっかり、音色隊は、
山梨県・道志村へ行ってきました!
(以前から「音色ごと。」読まれてる方は、
やっぱり・・・。て感じすかね。笑)

今年のGWは、晴天に恵まれ
楽しい思い出ができた方も
多かったのではないでしょうか。

晴天の道志村から見える、マウンテン富士!
015.jpg



なぜか、お世話になっているお宅で、
飼われていたチャボのおヒナさん達。
019.jpg
ピヨピヨ、かわい。

 

相変わらず猟犬ズも元気。
013.jpg011.jpg

 

お世話になっているお宅では、
ちょうどウッドデッキを造作中でした[目]



到着した時は、このような状態でした。
017.jpg



 

こちらのお二人が昨年末から作りはじめられ、
016.jpg
(仲むつまじい・・・素敵なお二人[いい気分(温泉)]

やっとこの土台まで、築きあげられました。

もともとあった古いデッキを
解体してからの作業。

しかも、お休みの日のみの作業。
(途中悪天候もあったりで)
ここまでの段階に至るには、
かなり長い道のりだった事と思います。

お二人は本職も、
木工の仕事をされているようで、
息の合った二人のテキパキと
作業を進められる様は、

さすが!・・・・・としか、
いい様がありません[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

この作業、音色ママ的に興味「大」でして・・・[目][目][目]

プロの仕事を近くで見られる機会はめったにないので、
ほぼ無理やり・・・、参加させて頂き・・・、
(ホント、スミマセン[わーい(嬉しい顔)]お邪魔しました~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
024.jpg

見学させて頂きました[目]
026.jpg
道志では、帽子&マスク&首にタオル&長靴が必須[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、こうして見るとちょっと恥ずかしいかな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
(いや、ちょっとどころではないか・・・。)

お二人とも、とても親切に色々と教えて下さり、
「足手まといになって申し訳ないな・・・」
と、思いながらも(・・・ホントか?笑)
近くでウロウロしていると、
素人でもできる作業を分かりやすく説明して下さり、
参加させて下さいました。

いや~・・・、
楽しかったです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

この方、小さい体で次々と重たい木を運び切断[手(グー)]
かっこいい&たくましい[ぴかぴか(新しい)]
028.jpg
(まず腰の入れ方からして違うよな・・・[目][ダッシュ(走り出すさま)]

この機械、あっという間に木を切ってしまいます[目]
027.jpg

ここまでくると、あとは一気に打ち込み。

022 - コピー.jpg

 

すごい、すごい[目]
025.jpg

一気に完成に近づいてきた感があります。

途中、変なおじさんと
道志から都留まで軽トラに揺られ、
峠をぬけて買い出しに[眼鏡][ダッシュ(走り出すさま)]

行きに聞いたおじさんの「甲斐犬(かいけん)」の話が帰りもリピートされ、
(ちなみに、甲斐犬とは山梨県の旧国名・甲斐国原産の猟犬の事です。)

「甲斐犬ちゅう犬はよぉ、一生一主の犬でよー、
えーらい賢い犬だーよぉー、産まれて目があかないうちに
連れてこにゃならねーだよ。」
(この話、来る時もさんざん話してたのになぁ・・・。)
と、思いながらも、
「へえ~~~、そうなんですかぁ・・・[目]
と、あたかも初めて聞いたかのような
リアクションをしている自分がいました[たらーっ(汗)](笑)

自分を含め周りには・・・(笑)、

リピート族がとても多いと思うのですが・・・(笑)

何度も聞いた事のある話でも、
熱心に語りだされてしまうと、
「その話、さっきも聞きましたよ。」
・・・小心の自分にはいえない・・・[わーい(嬉しい顔)](涙)

まぁ、でも、都留方面までは、
走った事なかったので、
とりあえず、楽しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


道志には、
新しく「たい焼き屋さん」も、できました!
003.jpg

「道の駅」の向かい側あたりです。
005.jpg

昼食を終えたあたりって、
何だか甘いもの[るんるん]

食べたくなっちゃいますよね~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そんな方は、ぜひこちらへ。
一個120円のお手軽価格です[目]

 

食~べ~た~い~で~しょ~???[モバQ] 
002.jpg
こわいですかに・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

ではでは。またですね。

ちなみに、
今年で13回忌を迎えたhideちゃんに、
心の中で黙祷・・・。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 2

変なおじさんの娘。

ゴールデンウィークも終わりですね~。
変なおじさんの娘です。(本物)
ウッドデッキ作りを手伝ってくれて、ありがとうございましたっ!
だいぶはかどりました~、助かったよ~。
あと1回行けば完成です。
出来上がったデッキの上で、今度一緒にプランターを
作りましょう~。
私的には笑ってしまうこのブログ(モザイクなど・・・)
これから見させていただきます~。
このゴールデンウィーク、お疲れ様でしたっ!


by 変なおじさんの娘。 (2010-05-05 20:50) 

Neiro[音色]

変なおじさんの娘とは思えない娘さんへ>(笑)
「変なおじさんの娘(本物)」って・・・。笑っちゃいましたよ。
ウッドデッキ、あと一回なんですね。
休みの日の遠征、お疲れ様です。
にしても、すごいですよね。作っちゃうんですもん。
完成が楽しみです♪

色々勉強になりました。ありがとうございました。

機会があったらプランター、あ、昨日思いついちゃったんですが、、、
お店の横の方に植栽道具など入れる、かわいい物置あったらな~・・・なんて(笑)
機会があったらご指導のほど、よろしくお願い致します。
機会があったらで、いいので・・・。

とりあえず「マラソン」がんばって下さい!

「音色ごと。」楽しんで頂けて、うれしいです。
画像はあまりにも素敵すぎてファンが殺到してしまうといけないので(笑)、
そんな時は容赦なく、モザイク♪です!(笑)

朝早くから夜にかけてまでの作業、お二人とも本当にお疲れ様でした。
また、道志で♪音色ママ
by Neiro[音色] (2010-05-06 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定休日 毎週火曜・第一・三月曜日

営業時間 9:00~18:00

ご予約お問い合わせ⇒042-638-8444

Neiro[音色]ホームページ⇒クリック!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。