べろんべろん詐欺。 [音色パパ]

みなさんこんにちは、



初夏の陽気漂う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。







突然ですが皆様は今までに



『誰かに話してもきっと信じてもらえない、、、』



『なんて説明したらいいのかわらかない、、、』



等、自分の身の回りで起きた不可思議な体験はございますでしょうか?



世の中には、化学や学問では説明できない事柄が数知れずあります。



今回は、先日僕が体験した世にも不思議な出来事を書かせていただきます。












ある日の朝お店の開店準備をしている時、僕の母親から携帯電話に着信がありました。



その時、僕は着信に気付かず電話に出ることができませんでした。







母は僕が電話に出なかった時は留守電に、、、



『スーパーに寄ったらバナナかってきて』とか。



『ホーマックって何時までやってるか知ってる?』とか。



『今日髪の毛やってもらいたいんだけど、どうかな?』とか



『え~っと~、、、この前のあれなんだけど、ピーーー』と途中で切れてたりと、



メッセージを残してくれています。









この日は僕も不在着信にはすぐに気付きました。



『朝から電話来るなんて珍しいな、もしかして家族に何かあったのか、、、?』



不安な思いがよぎりながらも、とりあえず残してくれた伝言メッセージを聞くことに、、、
















母親『もしもし・・・あんた大丈夫?・・・・それだけ。』













え?・・・えっ?え・・・?な・・・なに?・・・



家族に何かあったとかでは無いものの、



僕に対する何かしらの心配メッセージ、、、



何だ?なんだ??ナンダ???何事だ????







僕は一年の中でほぼ風邪をひく事も無いし、



去年の健康診断も問題なかったぞ、、、



実家もすぐそこなので、母親とはちょいちょい顔は合わせてるし、、、



しかもつい先日実家に行ったばかりだ、、、







何だ?虫の知らせか何かあったのか?



まだ母親から着信があってから数分、、、



取りあえず電話してみよう、、、












『プルルル、、、プルルル、、、、』











母親『もしもし、、、』


僕『留守電聞いたけどなに?、、、大丈夫って、、、なに?、、、』


母親『アンタ大丈夫なの?』


僕『いや、だから何が?』









母親『だって、、、アンタ昨日酔っぱらって電話してくるから、、、』














僕『ハイ?( ゚д゚)』









母親『アンタべろんべろんに酔っぱらって夜中に電話してきたから、、、』


僕『えっ?エエェ!?酔っぱらって!?』


母親『アンタかなり酔っぱらってたから、、、』










この時点で昨日の自分の行動を思い返すのに頭フル回転。


昨日???お酒を飲んだ???自分が????


もともと自分はお酒をそんな飲まないし、ましてや家ではまず飲まないぞ、、、


エッ?ナンダ?ドーユーコトダ?


昨日寝ぼけて電話したのか???


色々な事が頭をよぎるものの、取りあえずもう少詳しく話を聞いてみた、、、










僕『き・・・昨日の夜中って何時ころ?』


母親『夜中12時過ぎくらいだったかな、、、』


僕『いやいやいや、その時間まだ起きてたし昨日お酒も飲んでないから、、、』


母親『奥さんが実家に帰っちゃって寂しいんだよ~って言ってたよ・・・』















僕『(;・∀・)ハッ?』










母親『しずかちゃん実家に帰っちゃって寂しいんだよ~、、、って泣いてたから、、、』


僕『いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!(笑)
       

          奥さん実家に帰ってないし、むしろこれからお店に来ますけど!(笑)』


母親『えぇ~?だってアンタの声だったよ・・・』


僕『だから違うっての!そもそも着信はオレからだったの?』


母親『いや、非通知だったけど、、、』


僕『それオレじゃ無いじゃん!(;゚Д゚)』









まぁまとめてみると、



夜中の12時過ぎに、母親のケータイに非通知で着信があり出てみると、

べろんべろんに酔っぱらってる誰ともわからない赤の他人を

声を聴いた限りで、息子の僕と勘違い。

普段お酒を飲まない僕が酔っぱらって電話してくるなんて珍しい、、、

何かあったのかと思い『どうかしたの?』と聞いてみると、

『奥さんが実家に帰っちゃって寂しいんだよ~(泣)』

と、酔っぱらって嘆き泣いている様子。

母親は完全に僕だと思い込み数分間話しを聞いていたらしいです。








改め言っておきます。








この電話の相手は僕ではないです(;・∀・)















まぁ、どーにかその酔っ払いが僕では無かったとわかってもらえて一安心。



でもこの誤解が解けるまでの間、







奥さんが実家に帰っちゃって寂しくなって、

強くもないお酒をべろんべろんになるまで飲んで、

泣きながら『寂しい』と、電話で話してくる息子、、、、、、

夫婦で何かあったのかな?大丈夫かな?、、、、








と思われてた事が、激しく面白くて、激しく恥ずかしかったです。



まぁ何にしても一件落着、と思ってたものの、、、新たなプチ問題発生、、、










母親『あっ、、、そういえば昨日電話切った後、、、長男に相談しちゃった、、、』




僕『・・・( ◉◞౪◟◉)』





母親『アンタから間違い電話だったって言っといてよ(笑)』














_| ̄|〇 il||li














皆さんも『振り込め詐欺』ならぬ『べろんべろん詐欺』お気を付けください。



って詐欺って言っても何も取られてないんですけどね、、、



ある意味騙されはしましたけど、、、、



そんな面白い母親に感謝の日々でございます。













[いい気分(温泉)]定休日 毎週火曜・第1・第3月曜日

[時計]営業時間 9:00~18:00(最終受付)

[電話]ご予約お問い合わせ⇒042-638-8444

[ひらめき]Neiro[音色]HP⇒クリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定休日 毎週火曜・第一・三月曜日

営業時間 9:00~18:00

ご予約お問い合わせ⇒042-638-8444

Neiro[音色]ホームページ⇒クリック!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。