じゃがいも週間。 [音色ママ]

今日で10月も最後。

先日のブログに登場したハロウィンコースターも、

ちょこちょこ活躍してくれました[わーい(嬉しい顔)]

アンパンマンキャンディーも大サービスで!!

お越し頂いたお客様のご家族分までお付けして[わーい(嬉しい顔)]

 

明日から11月。

音色隊は明日から連休です。

あっという間に季節が変わっていくような気がします。

 

先日、音色パパ親さんから「じゃがいも」1箱頂きました[るんるん]

幼稚園の頃とか、いも掘りしてホックホクのおイモ[いい気分(温泉)]

食べたなぁ・・・なんて思い出、ありませんか?

 

さあどう片付けましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

とあれこれ、試行錯誤で色々作ってみました。

1・じゃがいも(多め)、人参、ごぼう、ブロッコリー、
  鶏肉をタジン鍋で。味付けは塩・こしょうのみ。

2・じゃがいも(多め)、人参、ごぼう、しめじの味噌汁。

3・じゃがいもとブロッコリーの芯をアスパラに
  みたててマヨ和え。

 4・じゃがいもと卵のマヨ和え。
(これこのままサラダ風にして食べてもよし、パンの上に
のせて焼いて食べてもおいしかったです。)

5・2の具材でに鳥胸肉も入れて中華スープ風に。

と、ここで早くもネタ切れになりそうだったので・・・(笑)

家にあったアレルギー対策用の料理本を

引っ張りだし考えました[眼鏡]


それを参考に、

6・じゃがいもペーストと根菜のみじん切りを
  トマト缶で煮詰めたのを交互に挟んで
  パン粉をかけて焼き、ラザニア風に。

7・じゃがいもペーストを粉類でこねて、
  ニョッキにしてパスタ風に。

8・ニョッキの生地をパン代わりに
  オニオンスープの上にのせて焼く。

作ろうか悩んだのは、じゃがいも料理で有名なあの料理。

 

そう・・・。

 

9・肉じゃが。

 なぜ悩んだかと言いますと、肉じゃがの肉!

自分、今「鳥胸肉」か「ささみ」しか食べないんす~[あせあせ(飛び散る汗)]

ずいぶんあっさりした肉じゃがになりそ~^^[たらーっ(汗)]

 

でも挑戦してみました[手(グー)]

肉も酒に漬け込んで、圧力鍋で!

ふだんの料理にはあまり使われない砂糖も入れて!

 

そしたらけっこういけましたよ[手(チョキ)]

 

ラストは音色パパの好きなマックに見立てて

10・ポテトフライ。
   (音色パパの反応はこれが一番でした・笑)
    

約一週間強、じゃがいもを中心に食べ続けるのも、

そうなかなかないんじゃないかなぁ・・・、あはっ。

写真でも撮っておけば良かったかな~、な~んて。



途中、タカトシを思い出しました。

なんだか似たようなの、番組でやってましたよね。

一週間同じ野菜を食べ続けて、

何キロ痩せたとか、痩せないとか・・・[TV]

 

正直、今、ちょっと、しばらく、献立、、考えたくないです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


 

 

明日11月1日(月)2日(火)は定休日です。

よろしくお願い致します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定休日 毎週火曜・第一・三月曜日

営業時間 9:00~18:00

ご予約お問い合わせ⇒042-638-8444

Neiro[音色]ホームページ⇒クリック!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。